中古車ニーズが高い
海外への輸出ルートを確保
日本ではもう乗らないような廃車同然の過走行、低年式の車、さびや塗装のはげた車、そんな車でも新興国では欲しいと思う人がたくさんいます。
当社は途上国(主にアジア、アフリカ地域)に実際に赴き多くの中古車販売の提携パートナーを築き上げ、他社には真似の出来ない輸出ルートを確保しています。提携パートナーとの直接交渉によって徹底的に中間マージンを省いているからこそ、高価買取という形でお客様へ還元することができます。
年式 | 車種名 | グレード | 走行距離 | 査定額 |
---|---|---|---|---|
平成17年(2005年) | RAV4-J | 4WD Xリミテッド | 60,000km | 63万円 |
平成11年(1999年) | RAV4 L | V | 153,000 km | 25万円 |
平成22年(2010年) | RAV4 | - | 66,000km | 103万円 |
平成10年(1998年) | RAV4 | - | 134,000 km | 37万円 |
平成15年(2003年) | RAV4 L | Xリミテッド | 80,000km | 85万円 |
都会からアウトドアレジャーまで幅広く活躍できるRAV4は、日本SUVの歴史を代表する1台です。日本ではミニバンに人気が奪われてしまいましたが、実は今アジアではSUVブームの大きな波が到来中です。日本では思いもよらぬ中古車の価値が認められているのが海外なのです。
RAV4最大の魅力は、やはりオンロードでの快適性と悪路走破性の両立。パジェロやランクルといったフレーム構造を持つ本格クロスカントリーモデルと異なり、乗用車のコンポーネンツを使うクロスオーバーSUVは今こそ当たり前ですが、これを日本に根付かせたのは初代RAV4でした。また、当初からインテリアに力を入れていたのも魅力の一つ。若い世代のハートをグッとつかみ、この車で青春時代を過ごした方も多いことでしょう。SUVの中では比較的コンパクトな部類に入るため、都会を中心にシティユースにも便利。燃費も良好で、2代目CA2#W系は同年始まった低排出ガス車認定制度の第1号車でもあります。
RVブームが到来した1994年、初代SXA1#系が発売されました。車名の由来は”Recreational Active Vehicle 4Wheel Drive”。カローラ、セリカなどのコンポーネンツを使用しながらも独自のフロアパネル&専用の足まわりを持つなど、オンオフ両性能をしっかり追求し、好評を博しました。2代目CA2#W系は2000年に登場。市場ニーズに応えて室内空間を拡大しことに伴い、ボディも大きくなっています。2005年の3代目ACA3#系は、レクサスなどにも用いられる新MCプラットフォーム採用でデビュー。4WDが電子制御式となるなど大きく進化しました。また3ドアが廃止され、全車5ドアとなっています。なお、北米・欧州はじめ海外では2013年より4代目が投入されていますが、日本では現在でも3代目のまま販売中です。
最初に触れたように日本ではブームが去ってしまったSUVですが、海外に目を向けるとまだまだ大きな需要があります。RAV4を高く売却するなら、なんといっても買い取り業者選びが最重要項目となるでしょう。国内流通を前提とした買い取り業者では査定が付かないような車両でも、海外への販売ルートを持つ業者なら思わぬ値が付くこともあります。
RAV4に限らずクルマを売却する際には、車検証や委任状など書類を一通り揃えることが必要になりますが、分からないことがありましたら、フリーダイヤルへお電話ください。車検証を紛失してしまい手元にない、車検切れなどの場合も当社スタッフが丁寧にサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。
初代の登場から20年、現行3代目が登場して10年になるロングセラーだけに、10万キロ以上の過走行車も多々見られます。高額査定はもう諦めているオーナーも多いかもしれません。国内では過走行・多走行車はあまり売れないため買取相場も低くなりがちです。そのため廃車にしてしまう方も少なくありません。しかし、海外では走行距離が10万キロを超えていても需要があります。日本では価値がなくなってしまった車でも、海外では価値が付くのです。廃車する前に、海外への輸出ルートを持つランクスへご相談ください。
オシャレ第一のRAV4だからこそ、長年乗り続けてヤレが目立ってきたり車検切れの放置状態で値段が付くのだろうか、と心配なオーナーもいると思います。
しかし、日本と海外では事情が違います。他社で「廃車するしかない」と言われた場合でも、当社でぜひ無料査定を受けてみてください。
日本ではもう乗らないような廃車同然の過走行、低年式の車、さびや塗装のはげた車、そんな車でも新興国では欲しいと思う人がたくさんいます。
当社は途上国(主にアジア、アフリカ地域)に実際に赴き多くの中古車販売の提携パートナーを築き上げ、他社には真似の出来ない輸出ルートを確保しています。提携パートナーとの直接交渉によって徹底的に中間マージンを省いているからこそ、高価買取という形でお客様へ還元することができます。
中古車販売ルートを海外輸出に特化することで国内販売をしない、 在庫を持たないことで他社が真似できないほどの低コスト運営を行なっています。
コストをギリギリまで下げるための努力を惜しまず、そのマージン分をお客様の買取価格へ還元し、さらなるサービス向上を目指します。
スタッフ一同、努力を惜しまず親切丁寧な対応を心がけております。
見積もりの情報から虚無がなければ現場で査定額を下げるようなことはいたしませんのでご安心ください!
無料にて、面倒な各書類の手続きを代行いたします。もちろんその他の手数料や輸送料も無料です!
キズ、ヘコミなど、どんな車でもOK!車種、年式問わずお気軽に査定ご依頼ください!