中古車ニーズが高い
海外への輸出ルートを確保
日本ではもう乗らないような廃車同然の過走行、低年式の車、さびや塗装のはげた車、そんな車でも新興国では欲しいと思う人がたくさんいます。
当社は途上国(主にアジア、アフリカ地域)に実際に赴き多くの中古車販売の提携パートナーを築き上げ、他社には真似の出来ない輸出ルートを確保しています。提携パートナーとの直接交渉によって徹底的に中間マージンを省いているからこそ、高価買取という形でお客様へ還元することができます。
年式 | 車種名 | グレード | 走行距離 | 査定額 |
---|---|---|---|---|
平成23年(2011年) | キャラバン | SロングGX | 30,000km | 130万円 |
平成12年(2000年) | キャラバン | ロングGL-L | 110,000km | 35万円 |
平成21年(2009年) | キャラバン | バン | 20,000km | 100万円 |
平成18年(2006年) | キャラバン | ロングDX | 120,000km | 53万円 |
平成20年(2008年) | キャラバン | スーパーDX | 280,000km | 41万円 |
キャラバンはいわゆる1BOX車種です。ライバル車との競争から生まれた内外装の質感の高さに加え、商用車としても使用できる汎用性から買取市場でも価値の高い車種であり、人気車として認知されています。
キャラバンは1BOX=商用のイメージを一新した堂々とした風格をもつ外装と、高質感な内装を有す高級1BOXです。また、極めて汎用性の高い広大な荷物室を有しており、貨物の輸送のみならず個人趣味の物品を多数積めます。そのため人気が高く、買取相場も高めの車種となっています。
1973年に初代が発表され、マイナーチェンジなどを経て2012年6月にフルモデルチェンジされた5代目が発表されました。キャラバンには、キャブオーバー型のバンやバス(コーチ)、ワゴンなどの種類が存在し、ホーミーは姉妹車にあたります。海外では「キャラバン」ではなく「アーヴァン(URVAN)」という呼称で販売されており、海外でも高い人気があります。
キャラバンは人気車種のため、年式やグレードによっては比較的高額相場での査定提示が期待できるでしょう。しかし、やはり「すぐキャラバンが欲しい」と思っている、あるいは「独自の高値買取ができる中古車流通ルートを持っている」ような買取業者に売却した方が、高値を期待できます。
用途の多様なキャラバンでも、売るときに重要なことは他の車と変わりません。必要な書類がきちんと揃うこと、査定時に事故歴のありなしや故障箇所などを伝えることは重要な要素となるでしょう。希少価値のあるオプションパーツを除き、なるべくノーマル状態に戻すことも査定額アップに繋がる場合があります。
値が付かないと思われるような低年式・過走行のキャラバンでも、ランクスは喜んで承ります。例えば海外顧客など、年式・距離をあまり気にしない方も少なくありません。お客様のキャラバンがその価値を最大限に高められる、そんな方々へ販売いたします。
車検切れでも廃車にするのは少しお待ち下さい。キャラバンは用途も広く、車検切れという理由だけで価格が付かないことは滅多にありません。また、日本の車検が適用されない海外へ売る場合などは車検切れで査定額が下がるということもありません。
日本ではもう乗らないような廃車同然の過走行、低年式の車、さびや塗装のはげた車、そんな車でも新興国では欲しいと思う人がたくさんいます。
当社は途上国(主にアジア、アフリカ地域)に実際に赴き多くの中古車販売の提携パートナーを築き上げ、他社には真似の出来ない輸出ルートを確保しています。提携パートナーとの直接交渉によって徹底的に中間マージンを省いているからこそ、高価買取という形でお客様へ還元することができます。
中古車販売ルートを海外輸出に特化することで国内販売をしない、 在庫を持たないことで他社が真似できないほどの低コスト運営を行なっています。
コストをギリギリまで下げるための努力を惜しまず、そのマージン分をお客様の買取価格へ還元し、さらなるサービス向上を目指します。
スタッフ一同、努力を惜しまず親切丁寧な対応を心がけております。
見積もりの情報から虚無がなければ現場で査定額を下げるようなことはいたしませんのでご安心ください!
無料にて、面倒な各書類の手続きを代行いたします。もちろんその他の手数料や輸送料も無料です!
キズ、ヘコミなど、どんな車でもOK!車種、年式問わずお気軽に査定ご依頼ください!