中古車ニーズが高い
海外への輸出ルートを確保
日本ではもう乗らないような廃車同然の過走行、低年式の車、さびや塗装のはげた車、そんな車でも新興国では欲しいと思う人がたくさんいます。
当社は途上国(主にアジア、アフリカ地域)に実際に赴き多くの中古車販売の提携パートナーを築き上げ、他社には真似の出来ない輸出ルートを確保しています。提携パートナーとの直接交渉によって徹底的に中間マージンを省いているからこそ、高価買取という形でお客様へ還元することができます。
年式 | 車種名 | グレード | 走行距離 | 査定額 |
---|---|---|---|---|
平成19年(2007年) | タウンエースバン | DX ジャストロー | 100,000km | 50万円 |
平成14年(2002年) | タウンエースバン | - | 210,000km | 9万円 |
平成12年(2000年) | タウンエースノア | スーパーエクストラ | 170,000km | 26万円 |
平成9年(1997年) | ライトエースバン | DX | 340,000km | 7万円 |
平成11年(1999年) | タウンエースノア | - | 170,000km | 12万円 |
小型商用バン、ワゴンそしてトラックとして、庶民のビジネスを支えてきたタウンエース&ライトエース。アジアやアフリカの新興国では今、昔の日本のような活気に満ち溢れています。新興国では中古ハイエースの供給不足もあり、弟分であるタウンエース・ライトエースの需要は高まる一方です。
ハイエースよりひと回り小柄なタウンエース・ライトエースは、スモールビジネスの商用車として人気を博しています。また、人がたくさん乗れるワゴンタイプは今で言うミニバンの原型として、多くの人に愛されてきました。「モノと人がたくさん積める。そして定評ある丈夫な造り」=実用性の高さが何よりの特徴と言えるでしょう。この実用性こそが、日本よりも海外新興国で大きく必要とされています。タウンエース・ライトエースは海外でもTOYOTA VAN、Toyota Model Fとしておなじみのため、エンジンや足まわりが壊れても再生部品で復活させることが容易です。サビや凹みも気にせず、仕事の道具として現役で使われているのです。
初代ライトエースは、3人乗りトラックとして1970年秋に登場。タウンエースは、このライトエースの上級版というかたちでロング&ワイドボディ化して、1976年に発売となっています。幾度もの変更を重ね、タウンエースは1982年モデルから明確に差別化され、高級路線を歩むことになります。しかし、1992年の大改修でライトエースとタウンエースは同一ベースに統合。ワゴンはヘッドライトが初代エスティマ風の現代的なものにイメージチェンジしました。エンジン上に座席のあるキャブオーバースタイルとしては、これが最終形態となります。そして1996年にタウンエース・ライトエースは完全に生まれ変わります。衝突安全基準の関係からボンネットを持つフロント搭載エンジンとなり、ワゴンはサブネームに「ノア」が付けられました、このノアは2001年に単独車種として独立し、以降はバンとトラックのみとなります。しかし、長年慣れ親しまれてきたキャブオーバースタイルを欲しがる人は後を絶ちません。
タウンエース・ライトエースを高く売るなら、海外に強いパイプを持つ買い取り業者を選ぶことが重要になってきます。日本では値が付かないようなクルマでも、輸出ルートに強い業者では思わぬ査定が出ることも珍しくありません。特にタウンエース・ライトエースは新興国需要が高く、買い取り価格に大きな差が出ます。
もう値段は付かないだろうと売却を諦めないことが重要です。主に商用で使用されるこのようなクルマは、長年働いてくれた末の過走行、内外装の傷みなどで諦めてしまう人が多いのです。しかし、海外ではまだまだ働けます。クルマに新しい活躍のステージを与えてみてはいかがでしょう。
新興国では、販売価格の高くなる高年式や低走行距離車より、むしろリーズナブルなクルマの方が求められています。修理の難しい最新電子制御よりも修理の簡単な古いクルマを欲しがる人たちが大勢いるのです。そうした海外の人たちにランクスは強い販売ルートを持つことで、高価買取を実現可能としました。
日本では車検が切れると大幅に査定価値も下がってしまうものですが、新興国で使われる場合は関係ありません。ランクスは海外向け車種の買取を得意としているため、車検切れのクルマでも心配ご無用です。ぜひ、無料査定をお試しください。
日本ではもう乗らないような廃車同然の過走行、低年式の車、さびや塗装のはげた車、そんな車でも新興国では欲しいと思う人がたくさんいます。
当社は途上国(主にアジア、アフリカ地域)に実際に赴き多くの中古車販売の提携パートナーを築き上げ、他社には真似の出来ない輸出ルートを確保しています。提携パートナーとの直接交渉によって徹底的に中間マージンを省いているからこそ、高価買取という形でお客様へ還元することができます。
中古車販売ルートを海外輸出に特化することで国内販売をしない、 在庫を持たないことで他社が真似できないほどの低コスト運営を行なっています。
コストをギリギリまで下げるための努力を惜しまず、そのマージン分をお客様の買取価格へ還元し、さらなるサービス向上を目指します。
スタッフ一同、努力を惜しまず親切丁寧な対応を心がけております。
見積もりの情報から虚無がなければ現場で査定額を下げるようなことはいたしませんのでご安心ください!
無料にて、面倒な各書類の手続きを代行いたします。もちろんその他の手数料や輸送料も無料です!
キズ、ヘコミなど、どんな車でもOK!車種、年式問わずお気軽に査定ご依頼ください!